ヘリクリサム

c0060729_9325497.jpg


冬の間 寒さに負けてしまって ご自慢のシルバーの葉っぱが
チリチリに枯れてしまっていました。



春になって 見事に復活してくれました!!!
あたし 結構リーフプランツ好きなんですよね。




借家という事もあって あんまりお庭をいじくりまわせないので
どうしても基本はコンテナガーデンになってしまうワケで
それで 単体での栽培もいいんですが寄せ植えのカワイさにはまってから
一つのコンテナにいろいろ寄せ植えするのが好きなんです♪




寄せ植えとなると やっぱり主役のお花を引き立てるための 
リーフプランツはかかせないわけで・・・・・・・
LOVEなリーフプランツを見るとついつい買ってしまったりするんですねぇ~
あたし的には ふかふか系がHITなんですけどね。





そろそろ 冬~春にかけてのお花を 夏色に向けて模様替えの時期なので
園芸屋さんめぐりでもしたいなぁ~♡
[PR]
by mina_33 | 2005-05-07 09:43 | my garden
<< チェリーセージ クレマチス >>