バジル

c0060729_11115475.jpg


みなさん バジルお好きですか??
香りがあるお野菜って結構 好き嫌いが多かったりしますが
バジルを使ったお料理って 好きな人多くないですか??


みんなが大好きイタリアン にはかかせないリーフですよね!!
そのせいか 結構育ててらっしゃる方多いんでないでしょうか???



そんなバジル。
みなさんどんなお料理に使ってますか??
生のまま レタスやベビーリーフなんかと混ぜ混ぜして サラダもGOODですし
ピザやパスタに混ぜてもおいしいですよね。



我が家のお気に入りは emi特製トマトソースパスタに入れるのが好き♡
あんまり難しい お料理は作れないあたしだけど このトマトパスタは簡単でなかなかおいしい♪
のでオススメです。



++作り方++(1~2人前)

・パスタを塩を加えゆでる。
・トマト1個をざく切りにし(皮がイヤな人は剥いてOK) にんにく1~2個をみじん切りにする。
・フライパンにオリーブオイルをしき みじんぎりにしたにんにくを炒め トマトを加える。
・トマトに火が通ったら(多少ナマっぽくてもヨシ) 茹でたパスタとゆで汁(ちょっと)を加える。
・炒めたトマトとパスタを合えたら 色づけと味を足す意味で ケチャップを少し入れる。
 すると 色がキレイなトマト色になりますっ!!
・塩・こしょうで味を調える。
・火を止め 仕上げにバジルをお好みの量加え混ぜ混ぜする。

・完成~



驚くほど簡単なのに 結構イケますよ!!!
もしよかったら お試しアレ♪
ソースからパスタを作っちゃうと なんか あたしってスゴイって思っちゃいません!?(笑)
でもって 10分ぐらいで 完成しちゃうのも嬉しいですよね!!
[PR]
by mina_33 | 2005-06-10 11:32 | 野菜
<< 分裂。 あってヨカッタね 香味野菜&薬味!! >>