カテゴリ:my garden( 107 )

ミニミニスプレー型ハボタン

c0060729_1548789.jpg


理想のハボタンちゃんに出会えました!!!
とってもミニサイズのスプレー咲きハボタンちゃんです。


しかも あたし好みの丸葉系でラブリー度かなり高し!!!!
他のハボタンよりも200円ぐらい高かったけど
このラブリーさには お財布の紐もするする解けちゃいます♪


一株に4~5個の小さな葉っぱが撒いています。


予定通り ビオラちゃんと一緒に植えつけました。
これで2株植わっています。

c0060729_15522181.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-19 15:53 | my garden

ステラ コスモブルー

c0060729_13555649.jpg


咲き始めましたよー♪


このコ
ステラにしてはお花が大ぶりなんですね!
とっても存在感のあるコです。


薄紫の花色もとっても優しげで ついつい魅入ってしまうコですね。。。。
[PR]
by mina_33 | 2005-11-12 13:57 | my garden

初恋→進展中!?

先週 紹介した 初恋ビオラ。
色も濃くしっかりとして 花数も増えてきました!!


さてさて あたしの恋心!?
どうやら なかなかオトナ色らしく 
ラブリーな甘酸っぱい杏子色を期待したのですが。。。。。


落ち着いた葡萄色になってしまいました(笑)


この調子で(?) どんどん進展してくれると嬉しいですネ

c0060729_1248593.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-10 12:50 | my garden

メインコンテナ

c0060729_12315778.jpg


みなさんのうちのメインコンテナはどのコですか?
我が家のメインコンテナは只今はこのコです♪


黒葉ビオラとヤマホロシの組み合わせが 木製コンテナと相性が良くって
あたしのお気に入りのコンテナです。


季節によって メインのお花を植え替えているのですが
今の時期はやっぱりパンジーですね!!!
結構 小輪タイプのパンジーちゃんなので とっても愛らしい印象です。


去年 仕上げたパンジー&葉牡丹の組み合わせがとっても気に入ったので
今年もチャレンジしようと思ったのですが
近所のホームセンターでは 思ったサイズの葉牡丹がみつからず
仕方なく パンジーちゃんのみが彩りを添えています。


葉牡丹が仲間入りするのが早いか パンジーの株が大きくなるのが早いか
さぁ~どっち??

c0060729_12431822.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-10 12:43 | my garden

苺ポット

c0060729_12195848.jpg


苺ポットって結構 高いんですよねー(笑)
まぁ~ ひとつのコンテナにいくつもの苗を植え込むことができるんでは
仕方ないのかもしれませんが。。


苺ポット。
みなさんは何を植えています?
苺以外のお花を植えている方も多いですよね。


あたしは 基本にのっとって!??
苺オンリーで仕上げてみました。
でも 実は2~3種類の苺が植わっているんです♪


女峰・とよのかの2種とピンクのお花が咲くという苺。
あっ 2~3種類と曖昧なのは 女峰・とよのかに関しては去年 裏庭の菜園に
植えていたものを移植したので 種類がハッキリわからないのですww


まっ この苺ポットに関しては 収穫よりも観賞用として楽しもうと思っているので
可愛けりゃOKなのであります♪♪
[PR]
by mina_33 | 2005-11-10 12:27 | my garden

初恋ビオラ

c0060729_1533787.jpg
c0060729_15224296.jpg


ネーミングに惹かれて・・・というよりは
色変わり系ビオラが欲しかったので お迎えしました。


空いているコンテナがあったんですが 大きさがそんなに大きくないので
1株ぐらいしか植えられないだろうなってことで
一株でもいろんな表情が見られる 色変わり系が欲しかったんです。


それにしても 毎年 いろんなネーミングのビオラ&パンジーが売り出されますねっ
去年大人気だった 虹色スミレことリカちゃんスミレ。
とってもラブリーなカラーにあたしも一目ぼれでした。


リカちゃんに続けと 今日 キティーちゃんビオラなるもの見つけました。
でも・・・・・見た感じ とってもフツー・・・・・・。


なんでも お花が咲くと願い事が叶うらしいのですが・・・
すでに咲いてしまっています(笑)


何はともあれ いろんなビオラ&パンジーが店頭に並んでいます。
お気に入りのコ見つかるかな??

c0060729_15322974.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-01 15:34 | my garden

ジュリアン3人娘

c0060729_15204676.jpg


今年初めてお迎えしました。
元気娘のジュリアン姉妹です♡


ピンク レッド イエローの美人姉妹。


ちょっと鉢が小さい気もするんですが・・・
仲良くぎゅぎゅっと寄り添っていただきました(笑)
[PR]
by mina_33 | 2005-11-01 15:23 | my garden

秋色バスケット

c0060729_15125173.jpg


夏に作ったランタナバスケット。


すっかりさみしー感じになってしまったので そろそろ秋色に変身カナと
(遅すぎ。。。)
重い腰をあげて 今日はガーデニングDayです♪♪


いかがでしょ?


ツルニチソウはそのままに
千日小鈴とステラ2種を合わせてみました。


ステラ2種はコチラ。

c0060729_15145615.jpg
 
c0060729_15151569.jpg


今回は比較的 小さなお花たちで揃えてみたので
バスケットからこんもりはみ出してくれるのが楽しみデス。

c0060729_151936.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-01 15:19 | my garden

ミニバラ植え替え

c0060729_14254425.jpg


植え替え放置だったミニバラちゃん(オレンジ)
最近 鉢が小さくなったせいもあって 元気がなかったので植え替えてみました。


今までの倍の大きさのおうちに
ミニバラちゃんもノビノビ育ってくれることと思います!!


涼しくなってきて バラの季節到来ですね。

c0060729_1427665.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-09-23 14:31 | my garden

セルビニア姫

c0060729_1543359.jpg


憧れのセルビニア フォーエバーやっとこ手に入れました♪
思ったより香りは強くないですが ほんのりサワヤカな香りがするような気がします。


それと やっぱり白バラの品の良さは格別ですね!!!
実は 以前お迎えしたビエンナ姫は うどん粉病にかかり 枯れてしまいました・・・。


セルビニア姫は
うどんこ病なんかには 負けさせませんっ
[PR]
by mina_33 | 2005-09-21 15:50 | my garden