カテゴリ:mam's garden( 3 )

チェリーセージ

c0060729_947650.jpg


只今チェリーセージさん 元気いっぱいですね!!
これは マミーの家のチェリーセージなんだけど 去年 我が家にも居たんですよ。




ガーデニングを始めて ガーデニングにも慣れてきた頃
ハーブに挑戦し始めたんですね。
そして 園芸屋さんでいろいろ見てたら なにやらファンキーな赤色の花をつけるハーブを発見
(それまで ハーブって優しいカラーのお花ばかりだと思ってたの)




しかもしかも 我が家の息子のチワワの発祥地はメキシコ。
そして このチェリーセージもメキシコ原産ということで 
妙に 親近感をもったので購入決定!!!!




しかし・・・・ナメテマシタね。。。
あたし ローボウルでハーブ育てたんですけど
かなりでっかく成長してくれましてね・・・。
手に負えん・・・・・ということで 花が終わり始めた頃に 引っこ抜いちゃったのですよ・・・・。




そんな わけで 只今、我が家にチェリーセージさんはもう居りませぬ・・・。
あんなにやっかいなコだったのに マミーのうちのチェリーセージさん見てると
欲しくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
[PR]
by mina_33 | 2005-05-07 09:55 | mam's garden

石楠花

c0060729_9532597.jpg


シャクナゲってツツジの仲間なんだそうです。
そういわれると 一つ一つの花の形は似ていますよね。



華やかで 存在感たっぷりの姿形。。。。。。。
[PR]
by mina_33 | 2005-05-06 09:57 | mam's garden

ツツジ

今 街の街路樹ではツツジやサツキが綺麗に咲き誇っていますね。




子供の頃 ツツジの蜜をちゅーちゅー吸った経験ありませんか??(笑)




我が家には昔から ツツジがありまして
あたしの小さい頃はピンクのツツジが植わっていたのですが
家を改築した際に ツツジはピンク→赤に変わりました。




そして・・・・・
今 実家のお庭は朱色のツツジが一面に咲き誇っています♪
想わずうっとりしちゃいますよね・・・・・・・・

c0060729_9571959.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-05-04 09:58 | mam's garden