<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

c0060729_16292851.jpg


今日は お庭にお客さんがきました♪




”とかげさんです”




意外と可愛いお顔してマス。




このとかげさん。
はてどこに乗っているかというと・・・・・・・・・・・・・





子ウサギさんの背中です♪♪

c0060729_16315246.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-03-30 16:32 | my garden

紫陽花

c0060729_145496.jpg


我が家は 借家なのですが 大家さんが植えた紫陽花が2つほどあるんです。
その紫陽花 春の柔らかい日差しに気づき 各枝の先から 新芽を次々と出し始めましたっ!!!



まだまだ 裸んぼう状態なのですが
何とも色鮮やかなグリーンの新芽に 思わず植物のパワーを感じちゃいますっ

c0060729_142363.jpg


何事もあきらめちゃいけませぬっ
上へ上へ!!!!

c0060729_1444623.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-03-29 14:05 | my garden

チューリップ

みなさん好きですか?




小さなお花が好きなあたし あんまり好きじゃないんですよ。。。。
でも 八重咲きのエレガントなヤツは好きだったりするんです。。。




それで 近くのホームセンターでみつけた ピンク系の八重咲きタイプのチューリップ。
去年の年末に裏庭に作った 花壇に植えてみたのですが
やっとこ芽が出てきました!!!



ぴょこぴょこ顔をだす チューリップちゃん。
開花は来月の中旬以降だと思われ。
う~ん 楽しみデス

c0060729_13572877.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-03-29 13:57

アナタは誰?

c0060729_13414112.jpg


去年の暮れ 新聞屋が持ってきた 花の種。
テキトーにパラパラと空いてる鉢に蒔いてみたら 何種類かの芽が出てきました。




一つはパンジーorビオラなんだけど 他のお花はさっぱりわかりません・・・。
あんまり お花の知識少ないんですよねww




で その中の一つにお花が咲きました。
直径5ミリほどの 小さな小さなピンクのお花。
名前もちろんわからないんですが・・・・・・・・・。




アナタのお名前教えてくれる??
[PR]
by mina_33 | 2005-03-29 13:47 | my garden

黒葉ビオラ

c0060729_13315035.jpg


普通のビオラと違って 葉っぱが黒っぽいんですよ。
お花は 薄い紫でかなり小ぶりでとっても可憐な印象です。



お花だけじゃなくて まだツボミの状態の時も
細く華奢な茎から 吊り下がった形は 見てて愛らしさ満開です♪



ふと 昨日 彼からこんな質問が・・・・・
『なんで 花ってこんなに綺麗な色してるんだろうね?』って




その質問にこう答えたあたし
『それは emiを癒す為じゃない????』




なんて ワガママなあたし。
こんな綺麗なものを独り占めしちゃおうなんて 罪な女です。あはっ
[PR]
by mina_33 | 2005-03-29 13:39 | my garden

咲きましたぁ ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

c0060729_5373212.jpg

去年、種からまいてみた ノースポール
ココ最近の暖かな日差しのおかげで 可愛い白いお花が咲きました!!!




にっこり ほんわかラブリーな ノースポールちゃん
見てるだけで優しい気持ちになれますね。




春風に吹かれてそよそよ揺れる姿をみていると
家族に幸せあげたくなっちゃいます♪
[PR]
by mina_33 | 2005-03-27 05:17

白バラって好きですか?

白いバラって 葬儀の時の顕花に使われたりで ちょっと悲しいイメージがあるけど
あたしは好き♪




このなんとも言えない品の良さ!!!
ほんと みてるだけで 心に潤いと品を感じちゃいます




ビエンナ(ミニバラ)
c0060729_15302035.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-03-26 15:33 | my garden

blog記念日

c0060729_13585364.jpg

blogはじめてみた。




私は ダンナと子供2人(といっても・・・チワワ2匹だったりしますがww)と暮らす主婦。




去年の春からちまちまと始めた あたしのgreenナ生活♪
花のある生活ってHAPPYですよね?
[PR]
by mina_33 | 2005-03-26 13:56 | my garden