<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せのクローバー

c0060729_17252620.jpg


去年 お友達から入籍祝いに頂いた
四葉のクローバー




今では もらった時の倍ぐらいに増えてくれました。
幸せも同じように2倍~ 2倍~になってくれてるんでしょうか?
きっと 間違いないですねw




もう少しすると シロツメクサのような白いお花が咲いてくれるかな?
去年はあんまり咲いてくれなかったんだけど 今年はバンバン咲いてくれそうな予感♪




四葉ちゃんいくつみつかりましたか??
[PR]
by mina_33 | 2005-04-29 17:26 | my garden

桃太郎

先日 マミーがトマトの苗を2本買ってきました。




今年も トマト大収穫となるか!?
去年は天候のよさもあって それこそ食べきれないぐらいの豊作ぶり




桃太郎。
お野菜には一般の名前と別に それぞれ品種別に他の名前があるんだけど
品種名を考える人のセンスってすごいなぁ~って。




うちの桃太郎も 元気一杯育って欲しいな

c0060729_17182466.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-04-29 17:18 | 野菜

開花宣言!!

以前紹介した 八重咲きタイプのチューリップ ようやく開花しました。




開花した直後は 白~黄緑っぽい感じだったのですが
日に日に ピンクがのってきました♪




周りはビオラに囲まれているチューリップちゃん。
とっても賑やかな花壇です。

c0060729_17125099.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-04-29 17:13 | my garden

SMIRE1号

c0060729_13431496.jpg


パンジーバスケット。
これ 本当は我が家の周りを囲ってある フェンスに取り付けていたんだけど
どうやら そのフェンスが限界らしく(うちの借家かなりの年季モノ)
バスケットの重さに耐えられないっぽいの。



それで 他にバスケット掛けられるような場所が無くて
どこかいい場所ないかなって 思いついたのがMy自転車の荷台。



最初はどうかな~って思ったけども
何気に近所のおばちゃんからは評判のいいこの自転車。
ただし・・・・・・あくまで 自転車は自転車なわけで・・・・・・・・。
いざ使用するときは このバスケット外さなきゃならないわけで。。。。




さすがに このままという訳にはいかないもんね(笑)
[PR]
by mina_33 | 2005-04-22 13:53 | my garden

ミニチューリップ

c0060729_1341394.jpg


すっかり植えたこと忘れていたら 花壇の端にひょっこりお顔を出してくれました。
ミニチューリップ植えるの初めてで 何かの芽がでてきたのは知っていたんだケド
まさかチューリップだったとは(笑)



だって すんごーく葉っぱが長細いんですよ ぴよーんって。



原種に近い種類だからか 色も形もなんだかとってもファンキーなチューリップちゃんです。
しかも 一つの芽から3つぐらいのお花がつくみたいで ちっこいクセにとってもパワーを感じちゃうチューリップちゃん。



ちなみに 大きさは5~10センチほどです。
[PR]
by mina_33 | 2005-04-22 13:07 | my garden

ミニバラちゃん

c0060729_1255463.jpg


以前書いた 白いミニバラとは別の オレンジ系ミニバラで
これまた名前わかりません・・・・・。
すいません。。。



このミニバラちゃんは我が家に来て 今年で2年目になります。
最初来たときは 本当にミニミニで15センチもないぐらいだったのですが
鉢を植え替えてあげたら 今年は25センチぐらいにまで立派になってくれました♪




春の訪れとともに 次々と新芽が出てきて 最近ツボミもついてきました。
早く咲いてくれるといいナ
[PR]
by mina_33 | 2005-04-22 13:00 | my garden

名前なんだっけ・・・・

c0060729_1248315.jpg


種類としてはプリエッタとかの  一株でボリューム一杯になるヤツなんだけど
名前忘れちゃいました・・・・・。



今月の始め頃 オレンジピンク系と白系の2種類を購入してプランターに植え付けたの。
徐々に横に広がっていき ようやく1番花が咲きました!!
最初に咲いたのは オレンジピンクの方でした。



どうでしょこの色 めちゃんこ可愛くないですか???
お花じたいも とっても小さな可愛いお花です。
大体 1センチほどかな。



早く満開になってくれると嬉しいな~♪
[PR]
by mina_33 | 2005-04-22 12:53 | my garden

ほうれん草

c0060729_11524095.jpg


にょきにょき生えてきましたです。
たくさんのお日様のパワーを吸収して 元気で強いポパイ君になって欲しいものです!!



今日は朝から雨です・・・・・・・・
あたしはお庭いじりができなくて ちょっと寂しい一日ですが
葉っぱちゃん達にとっては 気もちぃ&嬉しぃ 一日になりそうです♪
[PR]
by mina_33 | 2005-04-11 11:56 | 野菜

SUMIRE色!?

昨日 ふと 気づくと 可愛い小さなお顔がこちらを向いていました。



もらいものの種で 何色のお花が咲くのかは
咲いてからのお楽しみだったんだけど
こんなにも 大人ナお顔を魅せてくれましたよ!!!



紫って なんとも神秘的な色ですよね・・・・・・

c0060729_1144371.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-04-11 11:51 | my garden

春色変化

c0060729_10161036.jpg


ふんわり葉牡丹も 春色におめかしです。



葉牡丹が春になると黄色い菜の花みたいな花を咲かせるという事
ガーデニングの本を見るまで知らなかったんです。



あのまあるい葉牡丹が どんどん伸びていく姿には 驚きですよ。
知らないと この子どうなっちゃうの!!なんていう 不安が出てきそう(笑)



でも お花はこんなにも愛らしいです♪
立派になったわね!母さん嬉しいわっ

c0060729_10222773.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-04-11 10:23 | my garden