<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ペチュニア

c0060729_15574181.jpg


レモンイエローちゃん(←勝手にあたしがそう呼んでるだけ)
花の大きさは 結構、大きめです。
満開になったら 結構見ごたえがありそうです♪



c0060729_160474.jpg


ブルーくん(←これまた あたしが勝手にそう呼んでるだけww)
レモンイエローちゃんに比べると 気持ち小さめのペチュニアです。
とっても涼しげな色をしています



↓で書いた 本日購入したペチュニアちゃん達デス。
[PR]
by mina_33 | 2005-05-29 16:02 | my garden

メイン花壇

c0060729_1545495.jpg


メイン花壇の模様替えしました♪




まだ 結構お花はついてたパンジーちゃんですが
姿形がすっかり乱れてしまい いまいちキレイさにかけるということで
ホームセンターの園芸コーナーへ!!!




もともと パンジーの次はペチュニアを植えようと思っていたので
見て回ると イメージ通りの レモンイエローのペチュニア発見!!!!
しかもしかも お買い上げ予定の残り2つのみ!!!
こりゃ買うしかないでしょってことで 2つともお買い上げです♪




あと レモンイエローに合いそうなブルーのペチュニアも発見したので
そのコもお買い上げです。
でも ブルーのコは 残り1個。。。。
あーん 2つ欲しかったのにナァ・・・・と思いつつ
株が大きくなれば なんとかなるでしょ ってことで残り1個のブルーのペチュニアもお買い上げです。





ついでに脇役のブルーのサルビアも2個購入~
1苗 ¥98 お買い得~
おうちに帰って いそいそ植え替え・・・・・・・・・・・・





だいぶスッキリしてくれました!
今年の夏も暑くなるってことなので お庭だけでもサワヤカにしとこうかなってネ
[PR]
by mina_33 | 2005-05-29 15:55 | my garden

多肉植物

c0060729_15422930.jpg


みなさん好きですか??
あたしはというと・・・・・・最近とある方のblogでみかけてから
その魅力にすっかりハマってしまい。。。。。。





本日 多肉ちゃんお迎えしてみました!!!
ちょうど ミニバラを移し変えて空いていた まあるいコンテナがあったので
それに 寄せ植えしてみました♪




まだまだ おちびサン達なのでこれからが楽しみなコ達ですが
個性豊かな仲間たちになりそうです♡

c0060729_15424985.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-05-29 15:43 | my garden

プリエッタ

c0060729_1185230.jpg


この前の日記で これはプリエッタorミリオンベルどっち???
っていうの書いたんですが 葉っぱやお花の大きさから判断すると
ミリオンベルの気がします。。。。




というのも ブルー系プリエッタが咲き始めたんです♪♪
でも・・・・・これ ブルーというより紫に近い気がするんですが(笑)
だけど可愛けりゃイイのですっ!!!!




バコパやアイビー シルバーレース(シロタエギク)なんかと寄せ植えにしてみてるんですが
なかなかサワヤカな感じでお気に入りです。
これから プリエッタが大きくなってくれると 
ますますゴージャス!?な感じになってくれるんじゃと期待してみたり

c0060729_11144185.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-05-26 11:15 | my garden

babyトマト

c0060729_17215718.jpg


小さな小さな 赤ちゃんトマト発見です!!!
(ちょっとわかりにくいですかね????)




4・5個ツボミがついていたのですが
おっきな実を収穫するために 2個に減らしちゃったので 双子ちゃんです。




先日 ちょっと遅めなんですが 化成肥料を与えたので
これからグングン大きくなってくれるかな~
[PR]
by mina_33 | 2005-05-23 17:26 | 野菜

ミリオンベル? プリエッタ??

c0060729_17143433.jpg


はて?どちらだったでしょ???
シーズン突入のペチュニア仲間なんですが・・・・
イマイチ 種類がよくわかりません(笑)



カラーは 愛らしい『ピーチ』
みんなから愛される事間違いナシの キュートカラーです♪♪



今年の バンキングにはこのコ達を植えてみました。
植え付け時に ピンチをしてみたので わんさかバンキングから溢れ出す様に咲いてくれると嬉しいですけどね

c0060729_1719211.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-05-23 17:21 | my garden

ichigo♡

c0060729_16201746.jpg


とうとう赤い実がつきました!!!!
ミニバラも可愛いけど 苺の赤色もたまらなくキュートですよねぇ~♪♪




食べごろは 明日ぐらいでしょうか???




この初物イチゴ。
はて 誰のお腹にはいるんでしょか???? (笑)
[PR]
by mina_33 | 2005-05-23 16:22 | my garden

双子

c0060729_12402373.jpg


仲良し姉妹♪

右がお姉ちゃんで 左が妹カナ??
[PR]
by mina_33 | 2005-05-18 12:48 | my garden

アゲラタム

c0060729_18283043.jpg


Gクレストの根元に植わっていた ガーデンシクラメン。
さすがにそろそろ限界だったようで 花付きも極端にわるくなってきてしまったので
春・夏モードにおめし替えデス。



園芸コーナーをいろいろと見て回ると
最近のオススメは やっぱりサフィニアやプリエッタ系が多い。
株元に ちょこんって感じがいいので 株広がりが激しいタイプはちょっとねってことで
98円コーナーにいた アゲラタムちゃん2匹お買い上げしてきました♪



カラーは ブルー系をチョイス!!



控えめなカラーとたたずまいがイイ感じです

c0060729_1834179.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-05-17 18:34 | my garden

クレソン

c0060729_1213455.jpg


もういっちょ ハーブねた。
クレソンあたし結構すきなんですよねー♪
お肉料理の付け合せにはかかせなかったりします




ちょうど 横広がり系の葉っぱちゃんがほしいなぁ~って思っていたら
発見しちゃいまして。。。
しかも 育てやすいということなので お買い上げです。




ローマンカモミールのところで書いたんですが
あたし あんまりハーブって活用しないんですが このコは結構使えそうです♪
早く大きくなってね
[PR]
by mina_33 | 2005-05-17 12:05 | my garden