<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

雨乞い

みんなの願いが神様にとどいたのか・・・・・・
天気予報どおり 待ちわびた雨が降ってくれました!!



おかげさまで 我が家の葉っぱちゃん達もみんな命拾いです(笑)



雨って うっとうしい時もあるけれど
やっぱり 葉っぱには雨が似合いますねー
みんなイキイキしています♪♪

c0060729_1118960.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-06-30 11:19 | my garden

36.2℃

↑只今の東京の気温です。
(ちなみに 我が家は埼玉ですが)
毎日 真夏のような暑さが続いている今日。



うちの町には 工業団地があるせいか
昼過ぎには毎日のように 光化学スモッグ注意報が発令されている。。。



もうほんと この暑さから逃れたい><
お花のお手入れをするにも 命がけなぐらい・・・(笑)
いや ほんと けしてオオゲサではなく・・・ マジです。。。。



全国的に このすんばらしすぎるお天気のせいで
水不足も危惧されちゃってたりする。。
ガーデナーにとって お日様の光と 恵みの雨は 必需品です。



今さっき 確認したDION天気予報によると 明日から雨マークがぽちぽちお目見え!!!
はたして この天気予報 的中となるか???

c0060729_1325218.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-06-28 13:04 | my garden

ローズちゃん

c0060729_9581456.jpg


咲きましたー♪
う~ん 可愛い 可愛すぎます (カリフォルニア)ローズちゃん。



でも・・・・・・花色が想像してたのと違う・・・・・・・。
あたしが買ったつもりになってたのは 濃いピンク1色だったはず・・・。
それが どうみても白い班が入っちゃってますよね。。



うぅ~ 誰かが正しい売り場にもどさずに 違う場所にもどしちゃったんでしょうか。。。



でもコレも縁ですね!きっと♪
可愛いとなんでも許されちゃうんですかね???
少なくても 可愛いものには弱いあたしです

c0060729_1033262.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 10:04 | my garden

オレガノ

c0060729_9505488.jpg


なんか地味じゃありません??
このコ。



その辺に 生えてる雑草のような・・・・・・。
直植えにでもしようもんなら ダンナに雑草と間違われ 引っこ抜かれちゃうこと間違いナシです。



でも 香りがイイんですよねぇ~
なんでも ギリシャ神話では 愛の女神ヴィーナスが海の水から作り出したらしいです。
さすが女神様っ いいセンスしてらっしゃいます♪
[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 09:57 | my garden

ワイルドストロベリー

c0060729_9435480.jpg


我が家は苺農園だったのか?
って思うぐらい 苺が大量にノビノビしています・・・・・。
(場所をとるので そろそろ直植えたちを ストロベリーポットにでも植え替えようかと検討中。)



なのに・・・・・またまた購入しちゃいました。。。。
どうしましょ・・・。



でもでも だってだって
ハーブって けっこう縦に伸びるコガ多くって 横に這うコが少ないんですよね。。。
そこで いつも這い係りに任命されちゃうのが ワイルドストロベリーだったりしちゃうんですね。。。



それに 幸せまで運んできちゃうんだもん
無視はできないでしょ?やっぱ(笑)
[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 09:49 | my garden

オレンジミント

c0060729_9382821.jpg


ミントは香りが好きなので しょちゅう買ってしまったりします・・。
裏庭にもペパーミントがものすごい勢いで グングン育っていたりします。



ミントもとっても種類が豊富なようで いろんなミントが販売されていますよね。
最近お気に入りなのがフルーツ系のミント。
オレンジミントそしてアップルミント。



フルーティーな香り+すがすがしいミントな香り
あぁ~シアワセ



虫除け効果もアリアリです。
特にペパーミントはゴキにも効果があるとか 素晴しい!!
[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 09:43 | my garden

レッドバジル

一見 赤シソと間違いそうなこのコ。
実はバジルのお仲間だそう。
バジル特有の香りもモチロンします。



購入時の育て方ポイントによると このコの楽しみ方はオリーブオイルに入れて
イタリアンにぴったりなオリジナルオリーブオイルにするのがオススメだそう。



次から次へと 葉っぱが生えてきます・・・・・。
そうとうな数の オリーブオイルができそうです。。。。

c0060729_932494.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 09:37 | my garden

ブルーデージー

c0060729_9273888.jpg


ダンナのお気に入りです(笑)



どうやら彼 班入り系がお好みのようで あれこれ迷ってるあたしに
コレがいいよぉ~って勧めてきた。



だから我が家に3種類あるアイビーでも 彼が好きというのは
班入りアイビー



青色がすきな彼だから ”ブルーデージー”はきっと 彼のナンバー1間違いなし!??
[PR]
by mina_33 | 2005-06-24 09:32 | my garden

カリフォルニアローズのピンク!!

c0060729_12165260.jpg


ありさんも ちらっとはみ出した ピンクのワンピの裾がきになるようです♡



購入時から比べると 順調に大きくなっています。



ツボミもたくさんついてるので キュートなお嬢様たちに今年も
たくさん出会えそうな予感♪




*****************************************
本日 ちび金魚(和金) 1匹お星様になっちゃいました・・・・。

これで 現在
水鉢の小さな住人は ちび1 でめ(出目金) デコ(ダンナのLOVEなコ) の3人です。
[PR]
by mina_33 | 2005-06-22 12:24 | my garden

ベゴニア

c0060729_12114037.jpg


もうひとつ 頑張ってくれていた パンジー&ビオラちゃんコンテナも
夏顔に模様替えしてみました♪



班入りの葉っぱがとっても夏らしい レッドのベゴニアです。



コンテナの渕をぐるりと囲っている アイビーから小さなベゴニアちゃんは
ひょっこりお顔を覗かせています。




ちなみに2匹購入。
[PR]
by mina_33 | 2005-06-22 12:15 | my garden