<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

家庭園芸

サカタのタネの『家庭園芸』が届きました。


以前 種を2~3個 購入したものの それ以来 届いたカタログは
”植物図鑑”代わりになってたのですが
今回のカタログ見てたら どーしても欲しいコが!!!


ミニひまわりの『小夏』


やーん めちゃくちゃラブリー♡
苗で出回りそうな気もするんだケド。。。。。


でもでもやっぱり あのカタログに載ってたみたいなコンテナいっぱいの小夏ちゃんがみたい!!!


というわけで 今回は久しぶりに何種類か購入予定♪
早くネット受付始まらんかなぁ~
(まだ”家庭園芸”ネット受付してないんよね。。。。)

c0060729_1595780.jpg

[PR]
by mina_33 | 2005-11-30 15:10 | favorite

球根

c0060729_1634104.jpg


みなさんは もう球根植えました?
今年は チューリップとクロッカスを植えてみました。


ちなみに チューリップは迷ったあげくに
”カイロ”を選んでみました。


色はオレンジとブラウンの中間色で
ちょっと個性的なカラーです。


なので 一緒に植えたクロッカスは白で チューリップの色が引き立つようにしてみたんですが
どうだろう???
咲くまでのお楽しみです♪


それまでは ¥98でGETしたレッドのビオラちゃんとグレコマくんに
楽しませてもらうとします

c0060729_16432047.jpg

ちょっぴりフンパツのイチゴ柄テラコッタ鉢

[PR]
by mina_33 | 2005-11-29 16:45 | my garden

雪割草

c0060729_1623726.jpg


ちょっとお高めだけど その愛らしさがたまらなく可憐な”雪割草”
GETしちゃいました!!!


同じく山野草売り場にいた”黒龍”と併せて
和のイメージに。


はてはて 無事、可憐なお花をみることができるでしょうか??


紫と桃色の2色買ってみました。

c0060729_16253947.jpgc0060729_16255489.jpg
[PR]
by mina_33 | 2005-11-29 16:33 | my garden

実は頑張ってますっ!!

c0060729_16263396.jpg


アイビーコンテナに植えたのはいいんだけど
元気いっぱいアイビーの勢いに負けて アイビーの根元にチラっとだけ
お目見えしていた 班入りベゴニア。


最近になって アイビーを掻き分けるように 1つだけお花を咲かせてくれました!!


アイビー達にぐるりと囲まれてるおかげで
寒さを乗り切っているみたいです♪♪


このまま春先まで持ち堪えてくれると嬉しいんだケド。。。
[PR]
by mina_33 | 2005-11-26 16:32 | my garden

えらいことになってます(笑)

c0060729_16211354.jpg


地味にですが 確実にどんどん自己主張を強くしている
多肉ポットちゃん。。。。


植え付け時の3倍~5倍ぐらいにまで成長してくれています(笑)


しかも どんどん増えていくし・・・・
[PR]
by mina_33 | 2005-11-26 16:24 | my garden

しだれビオラだっけ・・・

c0060729_16155313.jpg


ツボミは何個か出来ているんだけど 置いてる場所が悪いのか・・・
気温が低いせいか・・・・・


イマイチ成長ぶりが ??? なのね。。。
うぅぅぅ・・・・・


しかも隣にあった こんもりビオラとどっちを買ったんだっけ???
って状況だったりもして


いろんな意味で早くお花を見たい今日この頃。。。。。
[PR]
by mina_33 | 2005-11-26 16:20 | my garden

サンタうさぴょん

c0060729_11332712.jpg


我が家にひと足早く 可愛いサンタさんがきてくれました♡


家にあったフリースで即席サンタさん帽をちくちく作ってみました
やっぱりミニサイズのものはなんて愛らしいのかしら~


出来栄えはともかく、、
あたし的にはかなり満足!!!


いいんですっ
ジコマンでもっっ!!!!


ママうさぴょんにクリスマスまで被ってもらおうと思います♪
[PR]
by mina_33 | 2005-11-25 11:37 | my garden

勝手に紹介!!

『Love Flower Photo&Music!』


最近お気に入りのブログがあります。
都内の花市場でお花の卸をされているコイズミさんのPhotoブログです。


とっても素敵なお花の写真についついトリコになっちゃいます。
お花を愛してらっしゃる方の目線。。。。
見習わなきゃデス(笑)


毎日 新しいお花の魅力を教えてくださる コイズミさんに感謝☆
やっぱりお花って素晴しい!!!!

c0060729_1855458.jpg

ちょこっと時期外れ??

[PR]
by mina_33 | 2005-11-24 18:06 | favorite

ミセバヤ

c0060729_1515019.jpg


今年は全国的に紅葉の出来が微妙みたいです。。。
あぁ~ 残念・・・・・。


それでも ナゼか期待しちゃうんですよね(笑)


ってことで 我が家で唯一の紅葉を楽しませてくれる(ハズ)
ミセバヤちゃんの紹介です♪


小さなピンクのお花が満開の時のラブリー♡さもなかなかなんですが
ミセバヤの楽しみは これからピンク色に変わる葉っぱも見所!!!


少しづつスモーキーなグリーンから ラブリーピンクへと移り始めてるの分かります?
[PR]
by mina_33 | 2005-11-24 15:14 | my garden

ナデシコ

c0060729_16154462.jpg


下のG・クレストの根元に植えた98円のナデシコです。


こんなに華やかなのに98円なんて♪♪
かなりお買い得だと思いません??


400円以上のガーデンシクラメンと比べても全然引けを取らないですよねっ


(画像サイズを落とすと画質まで下がっちゃう・・・・。
 せっかくのお花の魅力をめーいっぱい伝えられないのが悲しい・・・・・。)
[PR]
by mina_33 | 2005-11-19 16:20 | my garden